2012年02月28日



それはデジタルの最前線。
情報はどうやってコンピュータの中を移動するんだろう?
どんな形をしているんだろう?
船か? バイクか?
集積回路を道路みたいに使うのか?
一生見ることが無いであろう世界を、私はいつも想像していた。
そしてある日、ついに、入ったんだ。

───TRON:LEGACY より


この映画をスクリーンで、3Dで、当時観れた人を羨ましく思う。
暗闇で光る無数のラインは、さぞ美しかったことだろう。
そこに大音量でDaft Punkのサウンドを流せば、最高じゃなかろうか。
もう観ることが無いであろう映像を、私はいつも想像していた。
そしてある日…

neopozi at 20:51コメント(0)トラックバック(0)映写室 

2012年02月24日

人間火力発電所

仕事で外回りしてる人にお勧めのドラマを紹介するよ。

それは毎週水曜深夜に放送されている「孤独のグルメ」。
週刊SPA!に掲載の漫画が原作なんで絵は知ってるかも。

輸入業を営む五郎がフラフラっと街を訪れ、
その日の気分で店を選び、その店ならではの味を堪能するという、
主人公の心理描写で送るストーリーです。
続きを読む

neopozi at 00:48コメント(0)トラックバック(0)映写室 

2012年02月23日

the bucket list

「コーヒーの本当の発見者は、エチオピアの羊飼いだって知ってるか?

「うそつけ。

「ほんとだ。
彼の飼っていたヤギが見慣れない木の実を食べた所、
あちこち飛んだり跳ねたりし始めた、さも楽しげにな!
そこで羊飼いはその実の付いた枝を修道院に持っていった。
早速院長が実を煎ってみると、中の種がはじけて極上の香りを放ち始めたんだ!
それを煮たらコーヒーに。

「煮たら、か。

「それが数百年間かけてアラビアに伝わった。ヨーロッパにも。
そのコーヒーの産地のスマトラにもな。

「こいつはコピ・ルアクって言うんだ。

「ああ、よく知ってるよ。

「そうか。

「私には勧めないでくれ。

「試したことあんのか?

「いや、私はインスタントコーヒー派だ…


───『最高の人生の見つけ方』より


モーガン・フリーマン演ずるカーターはとても物知りなんだけど、
この時はあえて知識をひけらかさないんだ。

neopozi at 20:41コメント(0)トラックバック(0)資料室 

2012年02月22日



2/21に19190円で24株買いました。
イー・モバイルって携帯大手3社に比べて利益も知名度も低いのになんで?って思われるかもしれないが、こういうスキマを狙うのが好きなんだから仕方なかろう!

買った主な理由は…
・配当5%以上。
・ゴールデンクロス達成。
・プラチナバンド割り当て立候補で注目!?

そしてこの株、実は去年の震災前から45000円×26株保有していて、そこから60%も下落しやがり悩みの種だったというのが大きい。今回の買い増しで平均取得価額は32572円×50株になった。

東京市場は史上最大の貿易赤字が発表されてからなぜか円安になり、どんどん改善しているようだが、プラチナバンド割り当てが決まる二月末までどうなることやら。

ここ以外にも4社を冷凍保存中。また動きがあり次第お伝えします。
・クックパッド
・双日
・フオスタ−電機
・日東電工

neopozi at 21:01コメント(2)トラックバック(0)投資室 

2012年02月14日

たきもとみおりの乳2

てっぱん女優・瀧本美織がまさかの胸揉みにあったようです。
ムカイリのやろー!

瀧本美織の乳揉み1

でも、ンニー損保なら大丈夫!
保険料は揉まれた分だけ! 揉まれる機会の少ないアナタにお勧め!
だから選ばれ続けて、ダイレクトパイ揉み保険 9年連続売上ワーストワン!
さぁ、あなたも! お見積もりは今すぐ手ブラで!

なんつって。見積もりしてーなオイ!
この子どことなく谷村美月に似てない?

谷村美月17歳、京都着。~恋が色づくその前に~ 谷村美月17歳、京都着。~恋が色づくその前に~

neopozi at 00:33コメント(0)トラックバック(0)秘書室 

2012年02月07日

のっち

これはっ! JPNの初回限定盤に付属のDVDに収録されたっていう、
幻のレーザービームPVフルバージョンだわ!

商人「おお! わたしの ともだち! おまちしておりました。
どうがを みますか?
→はい

おお! おめがたかい!
5800ゴールドですが おかいになりますよね?
→いいえ

おお おきゃくさん かいものじょうず。 わたし まいってしまいます。
では 2800ゴールドに いたしましょう。 これなら いいでしょう?
→いいえ

おお これいじょうまけると わたし おおぞんします!
でも あなた ともだち!
では 150ゴールドに いたしましょう。 これなら いいでしょう?
→いいえ

おお あなた ひどいひと! わたしに くびつれといいますか?
わかりました。 では 0ゴールドに いたしましょう。 これなら いいでしょう?
続きを読む

neopozi at 01:11コメント(0)トラックバック(0)映写室 
研究所へようこそ
何をお探しで?
ごぶさたです。
おすすめ

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ