2012年01月31日

モールド金型

日々、このような物体を設計したり、加工している製造業の皆様っ!
私は間接的に携わる身で、その製品がなんの部品なのかもよく知らされませんっ!
たまには身近な物をモデリングして遊んでやろうじゃありませんかっっ!

ってな訳で、SolidWorksを変わった用途に使っている動画を集めてみたよ。
続きを読む

neopozi at 23:48コメント(0)トラックバック(0)工作室 

2012年01月23日

コップ
01号 タオルタ・テコップ

ハンドタオルを巻いてコップに立てる。で、水を注いで出来上がり!
タオルが水を吸い上げて少しずつ蒸散してくれます。
タオルが水を吸ってフニャチン状態になるため、ストローを軸にしましょう。

10畳の部屋に置くと、水面の下降速度は一日1cm程度。
効果は弱いがなんとなくオシャレでしょ。そう思おう。あと、カビに気をつけろ!

ハンガー
02号 エアコンヌ・レ・タオルカケ

またつまらぬ物を開発してしまった…
テコップの蒸散は控えめ過ぎるし、エアコンの風は俺に直撃する。
これに耐えかねて開発したのがただのハンガー、もとい加湿システム。

エアコンの上にS字フックを引っ掛け、そこにハンガーを、
そして水滴が垂れない程度に濡らしたタオルを掛けて完成!
風が当たらないし、タオルはすぐ乾く=よく蒸散してくれて上々。

neopozi at 21:29コメント(0)トラックバック(0)工作室 

2012年01月21日

くもりのち雨。リニモのレール下を名東区から豊田・瀬戸方面へ走った。

愛・地球博記念公園の日本庭園が素晴らしく、世はしばし目を奪われておった。
なのにさっきから「サツキとメイの家はこちら!」という看板があちこちあって目にとまり、いやでもそこにたどり着くのだった。

サツキとメイの家1

ほう、ここが例のおばけ屋敷か。
ツアー客に紛れてナチュラルに侵入を試みるも、門番に止められ外から眺める。

サツキとメイの家2

白い二階の窓は綺麗すぎて、まっくろくろすけは居なそう。曇りより晴天がお似合いだ。
右の縁側には例のババアが居そうだ。あのババアは他人の家で何をしてたんだか。
左の古ぼけた建物の方では、嵐の夜に風呂で騒いだシーンが懐かしい。

そうそう、これは自転車の旅なのだが、公園の中では自転車に乗ると怒られるのでしばし歩いた。公園を去りサイクリング再開。小雨がぱらつき始め、でもせっかくここまで来たんだからと、豊田市方面に走った。さっきの家のバックにも森が写っていたが、長久手から東へ行くとすごい自然が豊か。カワセミや黒い鶴っぽい鳥を見かけた。

雨はひどくなるばかり。あいち海上の森センターで雨宿りした。林業をアピールする施設らしいが、客は僕一人だけだった。ここの事務所の人たちはすることあるんだろうか?ずぶ濡れになった上着を干しながら、清水國明が林業を紹介するVTRを見る。雨は止まず夜は近づく…。乾きかけの上着を着て瀬戸へ走る。

坂道を避けて帰る作戦が、畑しかない道でココドコ?状態になり、コンビニで地図を見せてもらった。「こんな真冬の雨の日に自転車なんて寒かろうに…」という店員の顔が映っていた、出る時ガラスのドアに。実際漕いでると意外に暑いくらいなんだけど。

そんな訳でびしょ濡れでは料理店にも入れず、まっすぐ帰る。
ふと、皐月とMayはどちらも五月だなと思った。

neopozi at 21:20コメント(0)トラックバック(0)雑記帳 

2012年01月08日

チューブトップがずり落ちるという悩みをかかえた貧乳さん、
松井絵里奈・にわみきほがバストアップに挑戦!
なでおろしやすそうな胸でいいのにね〜。

にわみきほ バストアップ

一方私は、腕立て伏せ・腹筋・スクワットを日替わりでこなし、いつも体のどこかが筋肉痛になっているという生活を送ったら5kg痩せました。
しかし同じトレーニングばかりやってると飽きるってことで、これをやってみたよ。
すると日頃使ってなかったようで、ケツがすぐ筋肉痛に!これは効くよ!
続きを読む

neopozi at 16:16コメント(0)トラックバック(0)映写室 

2011年12月28日

佐々木希 オーブクチュール

化粧品コーナーを通りかかって「おぅわっ!」って叫びそうになる程キャワイ子ちゃんがいると思ったら、やっぱり佐々木希のポスターだった。オーブクチュールのCMってすさまじい。動画ではあどけない喋りだったのが静止画で本気出してきた感じ。
続きを読む

neopozi at 23:03コメント(0)トラックバック(0)秘書室 

2011年12月25日

部屋の模様替えをしてみた。興味ない野郎は前後の間違え探しでもやってろ!

before
以前のカーテンは、遮光性はあっても寸足らずで、色調も暗く部屋がどんよりしていた。何より寒い!僕はこんな部屋で10年近くも一人暮らしをしてきたのである。

after
で、ついにニトリで買ったさ、リーフィーのカーテンを!ちっとは明るくなったかな?
100 x 200cm の二枚組で4400円ナリ。フックも付属なので掛けるだけ。

遮光や断熱、防音といった特殊能力は無いけど構わん。なぜなら、うちのカーテンレールは二重で、普通はレースをかける所に従来の遮光カーテンをかけたから。遮光と明るい生地を組み合わせると自由度があっていいぞ。

日中
例えば、昼下がりに読書する時とかは、遮光カーテンだけ開けて明るさを調節できるし、

映画鑑賞時
映画鑑賞の時などは、こんなに暗くしつつ、足元を間接照明っぽく照らすことが出来る。

あと、模様替えして分かったのだが掃除意欲も上がって良かった。
俺なんか部屋を観葉植物で飾り始めた。俺の頭の中も模様替えしたようだ。

サキシフラガブッシュ 光触媒で空気をきれいにする観葉植物 サキシフラガブッシュ

neopozi at 18:33コメント(0)トラックバック(0)投資室 
研究所へようこそ
何をお探しで?
ごぶさたです。
おすすめ

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ