2011年05月18日

レーザービーム

心〜をシュ〜ワリと突き刺す〜の♪

パフユムさんの新作PVのお届けですばい。どうぞご覧しやがるです。
続きを読む

neopozi at 02:01コメント(0)トラックバック(0)映写室 

2011年05月11日

Vin

ホントありえるから困る。

以前ブッシュが、「テロリストとは交渉しない」と宣言していたけど、わざわざ宣言するってことは、交渉する可能性があるとも解釈できるし。


ウォーバードコレクション WB-39 RAH-66 コマンチ (今回の襲撃で使われたと噂されるステルスヘリ)


さーて、来週の世界情勢は?

「オサマです。チュニジア・エジプトの革命は、イスラム世界の行く末を決定するだろう」

「オバマです。アラブの春として、この民主化を称えます」

おや? ビンラディンが最後に録音したメッセージと、
オバマ大統領の演説の内容がかぶってますね。時代の移り変わりは皮肉なものよ。

ホットトイズ・フィギュア素体・黒人男性1 ホットトイズ・フィギュア素体・黒人男性2 (どう見てもオバマ大統領なフィギュア)

neopozi at 01:17コメント(0)トラックバック(0)雑記帳 

2011年04月21日

Battlefield3_08

Battlefield3_01

アメリカのEAさんが公開した「Battlefield3」の最新映像見た?
もんのすごいから見といたほうがいいよ!
続きを読む

neopozi at 00:43コメント(0)トラックバック(0)映写室 

2011年04月18日

東京電力は原発事故による賠償金の資金確保に向けて、資産売却や人件費削減などのリストラを検討している。保有するKDDI株などの有価証券の売却や、不動産処分などにより数千億円規模の資金を捻出する。

…と社長が17日に会見して株価はこうなりました
KDDI_9433

KDDI<9433> 7.97% 1743億円

関電工<1942> 46.15% 566億円

AOCホールディングス<5017> 8.74% 41億円

関東天然瓦斯開発<1661> 21.3% 64億円

高岳製作所<6621> 28.17% 100億円

東光電気<6921> 45.38% 88億円

ACCESS<4813> 1.15% 7億円

日本コンクリート工業<5269> 14.02% 10億円

静岡瓦斯<9543> 3.93% 18億円

大崎電気工業<6644> 4.61% 15億円

東京エネシス<1945> 5.59% 13億円

アジア航測<9233> 2.91% 9700万円

ネプロジャパン<9421> 4.37% 5600万円

_φ(.. )メモメモ

neopozi at 21:07コメント(1)トラックバック(0)資料室 

2011年04月11日

あの大震災は、株式市場にも大打撃を与えた。次いつ起こるや知れぬ大災害に備えて、震災直前から10日間の値動きを、詳細な15分足チャートで記録します。

2011/3/9 11:45
前兆か?三陸沖を震源にM7.3の地震あり。宮城県北部で震度5弱を観測。この時は、原発や工場に影響は無かった。終値は10589.50円(前日比-64.31円、-0.61%)

2011/3/10
リビアや中東情勢が緊迫。翌日のSQ算出を前に様子見ムード。終値10434.38円(前日比-155.12円、-1.46%)

2011/3/11 14:46
三陸沖を震源にM9.0の地震が発生。金曜の大引け前、被害の大きさ把握できない中、リスク回避のため株は売られ下落。終値10254.43円(前日比-179.95円、-1.72%)

N225

次週、ほぼ全ての銘柄に売りが殺到し値が付かないブラックマンデー状態へ。そんな相場の中、復興需要を見込んで急上昇する銘柄もあった…続きを読む

neopozi at 00:01コメント(0)トラックバック(0)資料室 

2011年03月11日

ウォールストリート

寝不足の時は楽観的過ぎる決断をしがちで、リスクの大きいギャンブルに出やすくなる傾向があるとする研究結果が、8日の科学誌「ニューロサイエンス」に掲載された。

米デューク大などの研究チームは、健康な成人29人(平均年齢22歳)を対象に、通常の睡眠時間をとった場合、睡眠時間を大幅に減らした場合の2通りで、起床後に一連の商売上の意思決定タスクを行ってもらった。この時、MRIを使って脳活動も測定した。

その結果、睡眠時間を大幅に減らした場合、ポジティブな結果を分析する脳領域の活動が活発になり、逆にネガティブな結果を分析する領域の活動は鈍ることがわかった。つまり睡眠不足は、ポジティブな結果を想像しやすく、ネガティブな結果を想像しにくく(あったとしても害が少ないと思うように)させ、楽観に傾きやすくする傾向があるという。

なお、カフェインの摂取、運動、新鮮な空気を吸うなどの寝不足解消法は、上記の傾向を払しょくするには至らないという。

ある研究者は、「夜更けのギャンブラーたちは、ギャンブルマシンの不利なオッズと戦っているだけでなく、負けた場合の影響は無視して勝ちを追求し続けるという寝不足時特有の脳の傾向と戦っている」と話した。

──夜中まで客を接待するのは使えるということか。そんなことより俺は早く寝ろ!

neopozi at 01:08コメント(0)トラックバック(0)資料室 
研究所へようこそ
何をお探しで?
ごぶさたです。
おすすめ

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ