2005年03月05日

車窓の世界から

冷たい風が容赦なく吹き抜けるホームで、みんな風に背を向けて立っている。こんな過酷な環境に唯一の救いを見つけ、目を閉じて太陽を見ていた。

目が覚めると、のぞみは時速300kmで走行していた。車内には乾いたぬるい空気が充満している。ペットボトルを開けると、フスッと俺のすかしっ屁に似た音が出た。違うのはレモンの香りくらいか。飲み会以来、腹の具合がおかしい。

酒は超飲めない俺だが、もりもり食べていた。「細いのによく食べるね〜」と言われ、お姉さんがたとの食生活話が始まった。「牛乳飲みまくってたからこんなに伸びたのかな〜」と言うと、「それなら私だって飲みまくってたけどさ〜」と。俺の視線がある部分にいくと、そこで話は終わった。乳牛、やはりホルスタインは巨乳ホルモンが多くて、それが牛乳にも多少含まれているのだろうか…

面白い本を読んでたのに、うっさいおばさんが横に座ってきた。さらにたらこキューピーが迫ってくるCMが頭の中で回り続けてはもう集中できない。日暮れの駅前ではタクシーが列をなして、みんなドアを開けて客を待ち構えている。そんなことしてても俺は、ドアを閉めて暖房を効かせたタクシーを選ぶぜ〜なんて思いながらチャリで家に帰った。

今日はスーツを着て、入社打ち合わせに行ってきた。配属先は名古屋らしい。

neopozi at 16:53コメント(5)トラックバック(0)投資室  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ポッター   2005年03月06日 12:18
ついに配属先が決まったんやね〜
名古屋かぁ、いいなぁ。
オレも就職は名古屋で決めたいな。
2. Posted by たんこぶ   2005年03月07日 15:25
名古屋でパチンコにハマるなよ…
3. Posted by ネオポジ   2005年03月07日 16:45
1. とりあえず愛知万博に行く(一人で)
2. パチンコの本場を体感(マジで金ないんスけど…)
3. 名古屋にはお嬢が多いらしい件 調査!
4. 新しい環境に疲れ果てる(意味もなく痩せる)
5. さて、仕事でもするか…

たぶんこうなる
4. Posted by たんこぶ   2005年03月10日 22:40
http://fukukou0426.hp.infoseek.co.jp/net/nagoya.swf
5. Posted by ネオポジ   2005年03月16日 11:43
おう、そのフラッシュ本文からリンクしといたぜ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
研究所へようこそ

neopozi

何をお探しで?
ごぶさたです。
おすすめ

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ