2010年10月06日

グラソー ビタミンウォーター ドラゴンフルーツ味とやらを飲む

power-c

コンビニレジに並んでると、このカラフルな飲料がやたら目につく。

NYの連中はこんなドギツイ色のを飲むのかと軽蔑していた。絶対飲むもんかと思っていた。しかし、その強い拒絶心を自覚するうちに待てよ、飲まず嫌いは良くない、何事も経験だ…などと思うようになり、ついには買ってしまった。
しかもドピンクでエンジンオイルみたいな色した一番ナシと思われるやつを。


ゴクリ…
味はあっさりしたザクロのような懐かしい味だった。そもそもザクロってどんな味か思い出せないという食材音痴なので自信は無い。ここで初めてパッケージを読んでみた。ドラゴンフルーツというらしい。こんな異国の果物だ。

ドラゴンフルーツ

パッケージには何やら沢山書いてある。

“純水使用。保存料・合成着色料・合成甘味料の侵入は断固拒否しています。”

ん?断固拒否しています?ここで妙なツッコミ待ちに似たものを感じ始める。僕は不審船の船長の心情でさらに読み進んだ。以下原文のまま。

“人間は、追いつめられると通常では考えられないチカラを発揮する。火事場のバカヂカラである。理性のパワー制御回路が解除されるらしい。バーゲン会場のオバチャンなんかも似た現象だろう。制御不能な感がある。彼女にフラれそうになった時のオトコもまたスゴイ。真夜中の長電話、天才的にクサいセリフの数々!彼女にしてみれば、もはやウザイだけの場合が多いけど…。

あるスポーツ選手は、必要なとき必要なパワーを引き出せるらしいけど、普通に生きてたらそんな器用にはいかないよね。同じように、このドリンクを飲んだからってパワーを引き出せるわけじゃありません。そもそもキミに潜在能力があるかもわからないし…。
無果汁 500ml ”

なんだろう、この馴れ馴れしいやつの話を聞いてやってたらいきなり突き放された感。
このやるせなさを原動力に今、これを書いています。



neopozi at 00:21コメント(0)トラックバック(0)投資室  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
研究所へようこそ

neopozi

何をお探しで?
ごぶさたです。
おすすめ
  • ライブドアブログ