2010年10月31日

無口な理容師と無言の俺

吉瀬美智子ヘア

いつもの床屋へ行った時の話。

夕方の混み始める前だったらしく、待たずに席に着けた。普段は顔剃りから始まるのが、顔剃り役の姐さんが他の客を担当していたため、普段と違う順序でやることに。すると、若手らしい兄ちゃんが俺の背後に立ち、いきなり髪をカットし始めた…!

(…あれ?どれくらいカットするのか聞かないのか?)

兄ちゃんは、もみあげとか襟足を細かくカットしている。

(…細かい所だけこの人が処理して、後ほどプロが全体をカットするのか…)

俺が鏡ごしに浜崎あゆみのPVを観ていると、いきなり前髪をチョキチョキされだした!

俺はたまらず聞いた。
「…あの、いつもは髪の長さどれくらい切るか聞かれるんですけど、
今日はどれくらい切るおつもりですか?」

なんで俺が聞いてんだ?と頭の中でもう一人の俺が突っ込む中、兄ちゃんは答えた。

「いつも1センチカットって言われてるの覚えてたんで。毎回言うの面倒かなって…」

(ああ、ごめん。分かってくれてたのならそれでいいよ。

髪伸ばすとミッチーに似てるってよく言われて、そりゃ喜ばしいことだろうけど本当は吉瀬美智子っぽい髪形してみたいんだ〜なんて言おうと思ってたけど、そんなの今となってはどうでもいい事だよ。)「…ありがとう」



neopozi at 21:48コメント(0)トラックバック(1)雑記帳  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 吉木りさ DVD『セキララ*彼女』 |  [ 見つけます ]   2010年11月22日 15:53
吉木りさ DVD『セキララ*彼女』出演:吉木りさ晋遊舎発売日 2010-03-2...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
研究所へようこそ

neopozi

何をお探しで?
ごぶさたです。
おすすめ
  • ライブドアブログ