2011年08月28日

さらばXP!なぜスタートからシャットダウンするのかやっと分かったよ

WindowsXP スタートメニュー

2005年に初任給で買ったデスクトップFMVLX50Lを人へ譲ることになり、リカバリしつつ本体を掃除していた。カタカタと忙しく回るHDDの音を聞きながら、キーボードにこびり付いたカルボナーラを拭き取る。

白い筐体にはツヤがよみがえり、リカバリ後の起動は速くなった。クリックしてからの反応がすごい機敏に!HDDを圧迫していたデータは消え去り、自分の煩悩も洗われたような気分だ。

6年間ほぼ毎日向かい合った君と別れるのは寂しいよ。でもね、君のアナログチューナーはもう使えないんだ。YouTubeのHD動画だってとても再生できたもんじゃないだろ。Celeron Dでオンボードグラフィックなのによく3D-CADを起動できたもんだと思う。いつも酷使してすまんかった。これからはゆっくりしてくれ。…そう言って電源を切る。

PCに向かってばかりの生活を送るうち、僕にはやるべきことが沢山溜まっていた…

WindowsXPを終了するには、スタートボタンを押す…

それは、新しい生活の始まり…


VAIO L

なんて感傷に浸りつつ、新しいVAIO L買っちゃいました!ハイビジョン最高ですわw

neopozi at 20:11コメント(0)トラックバック(0)雑記帳  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
研究所へようこそ
何をお探しで?
ごぶさたです。
おすすめ

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ