2011年12月25日

ニトリでカーテン買ったら部屋がお値段以上に見違えたよ

部屋の模様替えをしてみた。興味ない野郎は前後の間違え探しでもやってろ!

before
以前のカーテンは、遮光性はあっても寸足らずで、色調も暗く部屋がどんよりしていた。何より寒い!僕はこんな部屋で10年近くも一人暮らしをしてきたのである。

after
で、ついにニトリで買ったさ、リーフィーのカーテンを!ちっとは明るくなったかな?
100 x 200cm の二枚組で4400円ナリ。フックも付属なので掛けるだけ。

遮光や断熱、防音といった特殊能力は無いけど構わん。なぜなら、うちのカーテンレールは二重で、普通はレースをかける所に従来の遮光カーテンをかけたから。遮光と明るい生地を組み合わせると自由度があっていいぞ。

日中
例えば、昼下がりに読書する時とかは、遮光カーテンだけ開けて明るさを調節できるし、

映画鑑賞時
映画鑑賞の時などは、こんなに暗くしつつ、足元を間接照明っぽく照らすことが出来る。

あと、模様替えして分かったのだが掃除意欲も上がって良かった。
俺なんか部屋を観葉植物で飾り始めた。俺の頭の中も模様替えしたようだ。

サキシフラガブッシュ 光触媒で空気をきれいにする観葉植物 サキシフラガブッシュ

neopozi at 18:33コメント(0)トラックバック(0)投資室  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
研究所へようこそ
何をお探しで?
ごぶさたです。
おすすめ

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ