工作室

2012年01月31日

モールド金型

日々、このような物体を設計したり、加工している製造業の皆様っ!
私は間接的に携わる身で、その製品がなんの部品なのかもよく知らされませんっ!
たまには身近な物をモデリングして遊んでやろうじゃありませんかっっ!

ってな訳で、SolidWorksを変わった用途に使っている動画を集めてみたよ。
続きを読む

neopozi at 23:48コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月23日

コップ
01号 タオルタ・テコップ

ハンドタオルを巻いてコップに立てる。で、水を注いで出来上がり!
タオルが水を吸い上げて少しずつ蒸散してくれます。
タオルが水を吸ってフニャチン状態になるため、ストローを軸にしましょう。

10畳の部屋に置くと、水面の下降速度は一日1cm程度。
効果は弱いがなんとなくオシャレでしょ。そう思おう。あと、カビに気をつけろ!

ハンガー
02号 エアコンヌ・レ・タオルカケ

またつまらぬ物を開発してしまった…
テコップの蒸散は控えめ過ぎるし、エアコンの風は俺に直撃する。
これに耐えかねて開発したのがただのハンガー、もとい加湿システム。

エアコンの上にS字フックを引っ掛け、そこにハンガーを、
そして水滴が垂れない程度に濡らしたタオルを掛けて完成!
風が当たらないし、タオルはすぐ乾く=よく蒸散してくれて上々。

neopozi at 21:29コメント(0)トラックバック(0) 

2011年09月12日



ドリルは丸穴しか開けられない。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
それが1918年にH.J. Wattsが取得した米国特許1241176号を応用すれば、四角い穴も削れるという。ロータリーエンジンの動きに似た「ルーローの三角形」を使って穴を開けたらしいが、その結果やいかに!?
続きを読む

neopozi at 22:59コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月21日

“人と人を近づけたい”
そんな思いが込められた、高橋酒造の本格米焼酎「白岳しろ」の映像です。

ボブヘア

うつろな目をしたボブヘアの山口尚美さんが…

ボブヘア2

こんなになっちゃった!
一体どんなピタゴラスイッチが仕掛けられたのでしょうか!?
っていうか二枚目の瓶の位置が巧妙ですね…

続きを読む

neopozi at 21:36コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月09日

TENGA FLIP HOLE-B

人んちにコレが置いてあっても、何なのか分らないだろう。
これは開いて洗って干せるという、革新的なTENGAのカタチ。

#TENGA FLIP HOLE の構造と使い方の動画はこちら↓
http://www.tenga.co.jp/products/product_movie.swf?movie=fliphole.flv

これの設計が仕事という人も、どこかにいるんだよなぁ…




neopozi at 09:09コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月06日

“今まで仲良くしていた皮ともお別れ…めでたいことだけれどちんちんが寒い…そんな貴方の息子をウール100%の毛糸が優しく包み込みます。”

ちんちんカバー モザイク

今日、僕はこんなものに衝撃を受けてしまった…!
*天市場はこんな物まで売ってるんですね。驚愕の製作風景は続きで…
続きを読む

neopozi at 13:34コメント(1)トラックバック(0) 
研究所へようこそ
何をお探しで?
ごぶさたです。
おすすめ

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ